学校運営協議会

本校学校運営協議会は、保護者・地域住民の方々の学校運営への参画の促進や連携強化を進め、信頼関係を深め、一体となって学校運営の改善や生徒の健全育成を図り、地域に開かれた信頼される学校づくりを目指します。

令和5年度

第1回学校運営協議会 6月26日(月)

 令和5年度第1回の学校運営協議会を13:30より開催しました。学校から今年度の教育活動をお伝えし、委員の皆様からご意見を頂戴しました。今年度も地域と共にある、特色ある学校づくりを進めたいと思います。 

 

令和4年度

第3回十津川中学校運営協議会・評価委員会 2月21日(火)

 今年度最後の学校運営協議会・評価委員会が開催されました。学校からは今年度の活動の総括を報告し、委員の皆さんにご意見を頂戴しました。委員の皆様、寒い中ご来校頂き誠に有難うございました。

 

第2回十津川中学校運営協議会 12月1日(木)

 今年度2回目の学校運営協議会が開催されました。先に学校側から学校評価計画表の進捗状況について説明し、その後、委員の皆さんに質疑や協議を頂きました。貴重なご意見や助言を今後の学校教育の向上に繋げていきたいと思います。本日は御来校頂き有難うございました。

 

第1回十津川中学校運営協議会 6月27日(月)

 本日は今年度第1回の学校運営協議会が開催されました。1学期に開催できるのは3年ぶりです。参加頂いた6名の委員の皆さまに本校の運営に関する協議をして頂きました。今年度も家庭・地域・学校が協力し、生徒の豊かな成長に繋げていきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。

 

令和3年度

第1回十津川中学校運営協議会 11月16日(火)

 8名の委員の皆様全員にご参加頂き、今年度第1回の本校学校運営協議会を開催しました。会長は本年度も下野拓也さんにお引き受け頂きました。本校教育の概要説明後、中学生の成長に向けた貴重なご意見やご質問を頂きながら協議が進められました。今後も、保護者・地域との信頼関係を深め、地域に開かれた魅力ある学校づくりを目指します。

 

令和2年度

第2回十津川中学校運営協議会・学校関係者評価委員会 2月17日(木)

 雪が降る寒い一日となった本日9:30より、第2回の本校学校運営協議会を開催しました。下野会長の開会挨拶の後、今年度学校運営状況や来年度学校運営についての説明と協議が行われました。協議では「家庭学習の充実」や「インターネット・ゲーム依存」などの課題について話し合われました。 11:00からは評価委員会も開催され、今年度学校評価についてご審議いただきました。 委員の皆様、今年度も貴重なご意見やご指導を頂き有難うございました。

 

第1回十津川中学校運営協議会 11月4日(水)

 本年度第1回の本校学校運営協議会を9:30より会議室で開催しました。まず会長・副会長の選出が行われ、会長には地域住民で学識経験者の下野拓也さん、副会長には保護者代表の東峯哲也さんが承認されました。その後会長の議事進行により、本校教育の概要説明と協議・質疑応答が行われました。委員の皆様から頂きました貴重なご意見やご感想を基に、今後の本校教育の充実を図って参りたいと思います。お忙しい中御来校頂き有難うございました。